第3回シンフォニックジャズ&ポップスコンテストを聴いてきました。

2月8日、
文京シビックホールで
ビックバンドを凌駕するパワーの
吹奏楽団によるジャズ&ポップスを楽しんで来ました。

P1020039 (225x320)


マイク(PA装置)を使わない
生音を楽しめる
またとない機会です。

35名から115名にも及ぶ大きなバンドが奏でるサウンドが

ホール一杯に響き渡ります

この爽快感はたまりません。

中には、tpが11名もいる、

saxが10名もいるバンドもありました。


グルーブ感、アドリブを重視した演奏で

曲目は、課題曲と自由曲がありますが


自由曲は、

・フライ・ミー・トウー・ザ・ムーン
・ルパン三世のテーマ
・スペイン
・サー・デューク
・ウエイブ
・ムーン・リバー
・メモリーズ・オブ・ユー
・キャラバン、など

おなじみの曲が次から次に...

肩がこらずに、楽しく、

音楽の世界にどっぷり浸ることが出来ました。

至福の1日を有難う!!


今回、

今まで以上に演奏レベルが上がっているのが

素人耳にもよく分かりました。

P1020036 (240x180)


・・・吹奏楽でジャズの切れ味を出す・・・

次回、
第4回大会を楽しみにしております。

◎第4回コンテスト:2016年2月14日(日)文京シビックホール


詳細は、下記事務局HPをご覧下さい。

http://www.asahi-net.or.jp/~gx7m-skmt/jpc/

スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

tag : シンフォニックジャズ&ポップス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブレイキー

Author:ブレイキー

オーディオにとりつかれて数十年、飽きもせず真空管アンプを作り続けています。歳とともに趣味も増えて、ハマちゃんになったり、JAZZの生録会に参加したりと楽しんでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: