朝から、ディジー・ガレスピー!!

今日は、朝から、
図書館でJAZZのレーザーディスクを楽しんできました。

地元の図書館で懐かしいレーザーディスク(クラシック、ジャズ他数百枚)を発見。

今どき、レーザーディスクが視聴出来るなんて、
さすが、図書館、嬉しいですね。

視聴したディスクは、
『DIZZY GILLESPIE
Live at Concerts by the Sea』
収録日:1981-2-26
収録場所:ロスアンジェルス ジャズクラブ「コンサーツ・バイ・ザ・シー」
演奏者:ディジーガレピー、レイブラウン他
演奏曲目:BE-BOP、KUSH、BIRK’S WORKUS、
HARD OF HEARING MAMA、JAZZ AMERICA

再生は、パイオニアのプレーヤー、
映像は、TV(CRT)を使いノイズの無い、きれいな画を楽しめます。
(アナログのVTRとは違い、デジタルのいいところですかね?)
音は、ヘッドフォンを使いますが、これが結構いい音で聞かせてくれます。

ジャズ関係だけでもかなりの枚数ありそうです、
ビル・エバンス、JATP、MJQ、デューク・エリントン、エラ・フィッツジェラルド、サラ・ボーン等など。
これらを視聴し尽すのは大変です。

tag : jazz ディジー・ガレスピー レーザーディスク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブレイキー

Author:ブレイキー

オーディオにとりつかれて数十年、飽きもせず真空管アンプを作り続けています。歳とともに趣味も増えて、ハマちゃんになったり、JAZZの生録会に参加したりと楽しんでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: