2011 JAZZ in FUCHU

「2011 JAZZ in FUCHU 」に行ってきました。

今回は、被災地支援を目的に
チャリティーコンサートとして開催され
4会場、23BANDが出演。

関東は、梅雨入り2日目
府中の町も“しとしと”と湿っぽい
ストリート演奏がないのも
少しさみしい
しかし会場内には、凝縮された熱いジャズ演奏が繰り広げられていました。

国立音楽大学ニュー・タイド・ジャズ・オーケストラ
jazz
パワーとキレとノリのよい学生Big Band
YAMANO BIGBAND JAZZ CONTESTにおいて4連覇達成

NEW GLORIA SWING ORCHESTRA
jazz
カウントベイシーやコールマンホーキンスの曲を演奏する社会人Big Band
シャイニーストッキングなどボーカル付

After5 Lab Band
jazz
若手で固めた、結成7年目のBig Band
腕達者なソリストが揃っている
“ロングイエローロード”は、アンサンブルの分厚いサウンドにしびれました

LOS BORRACHOS
jazz
プエルトリコ産のサルサを演奏
ジャズの合間にホット一息できるサルサでした。

府中4小ハーモニーブリーズ
jazz
全国的に有名になった小学生のBig Band
演奏に間に合わず残念

府中ジュニア・ジャズ・スクール
jazz
小学生から高校生までのBig Band
今日が卒業演奏
セントルイスブルースの演奏では各人がアドリブ演奏を繰り広げ
楽しませてくれました

Swing Bacchus
jazz
セントルイスブルースマーチ、アメリカンパトロール等のグレンミラーサウンド
スイングナンバーを中心に演奏
今年15周年、年季の入ったサウンドがたまりません。
谷口英治(cl)の飛び入りあり、ラッキー!

府中の森ALL STAR JAZZ BAND
jazz
谷口英治率いる地元の音楽家によるスペシャルユニット
締めにふさわしい熱いジャズを聞かせてくれました。
演奏曲名
インナメロートーン、星に願いを、ニカの夢、シングシングシング等

アンコールは、
谷口英治(cl)作曲の“けやきストリートブルース”を
「府中ジュニア・ジャズ・スクール」の子供達と先生との協演
すばらしい演奏となりました。

jazz     jazz
 “府中も一日雨”        “会場内は満員のお客さん” 
                ルミエール府中コンベンションセンター
  

jazz


2012年は秋の開催予定です。
詳細は、http://www.fuchu-cpf.or.jp/

スポンサーサイト

tag : JAZZinFUCHU 府中ジャズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブレイキー

Author:ブレイキー

オーディオにとりつかれて数十年、飽きもせず真空管アンプを作り続けています。歳とともに趣味も増えて、ハマちゃんになったり、JAZZの生録会に参加したりと楽しんでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: