DENON DL-103R MCカートリッジ試聴

オーディオ

オーディオ 


DL-103は、
MCカートリッジ特有のスカッとした抜けの良い音が気に入り
20年以上も針交換しながら使ってきました。

今回、針交換の時期を迎え
しつこくDL-103で行くのか

上位グレードのDL-103Rに乗り換えるべきか迷いました。

DL-103Rについて調べたところ概ね
下記のようなことが分かり、103Rを購入しました。

DL-103の延長線上にある音
DL-103より少し奥行きがある
・17年のロングランを続けている

試聴の結果は下記の通りで
大満足です。

試聴盤  「ワルツ・フォー・デビィ/ビル・エバンス トリオ」
     
     ぞくっとくる、抜けの良いスネア・ブラシのこすれる音、

     ベースは、太く、ハリのあるブルン、ブルン音が聴けました。



tag : DL-103 DL-103R

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブレイキー

Author:ブレイキー

オーディオにとりつかれて数十年、飽きもせず真空管アンプを作り続けています。歳とともに趣味も増えて、ハマちゃんになったり、JAZZの生録会に参加したりと楽しんでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: