第42回山野ビッグ・バンド・ジャズ・コンテスト

暑い夏は、
ビッグ・バンドの甲子園 !!
山野ビッグ・バンド・コンテストに行ってきました。

jazz
(会場)

私が聴いたのは、
二日目、8月14日(日)11:00~18:30

jazz
(二日目プログラム)

14バンド(大学)の熱演が繰り広げられました。

(さすが、選抜されただけのことはあり、どのバンドも高いレベルの演奏で
日頃の練習の成果を十分に楽しませてくれました。)

学生代表の挨拶文に述べられていました、

音楽は、“人を感動させ、勇気を与え、元気づける”こともできるはずと
ありましたが、
どのバンドも、それぞれに感動のステージを創っていました。

最後に、ゲスト・バンドの”森寿男とブルーコーツ”
それも 、特別ゲストのジグス・ウイグハム(tb)や専属ボーカルを交えての演奏は、
コンテストとは少し違った雰囲気の楽しいひと時でした。 

いつもの国府弘子さんの軽妙なアドリブによる司会で
コンテストもいっそうの盛り上がりを見せていました。

jazz jazz

詳細は、 http://www.yamano-music.co.jp/docs/ybbjc/index.html をご覧下さい。
スポンサーサイト

tag : 山野 ビッグ・バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブレイキー

Author:ブレイキー

オーディオにとりつかれて数十年、飽きもせず真空管アンプを作り続けています。歳とともに趣味も増えて、ハマちゃんになったり、JAZZの生録会に参加したりと楽しんでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: