第47回六大学ビッグバンドコンサート

第47回六大学ビッグバンドコンサートに行って来ました。

jazz 

当日は、関東地方に
台風17号が接近中のあいにくのお天気でしたが、
嵐にも負けず行った甲斐がありました。

開演前
jazz 

かろうじて電車が止まるまえに帰宅できラッキーでした。

プログラム
jazz


演奏
法政大学 New Orange Swing Orchestra
jazz

慶應義塾大学 K.M.P. New Sound Orchestra
jazz


慶應義塾大学 Light Music Society
jazz


日本大学 Rhythm Society Orchestra
jazz


明治大学 Big Sounds Society Orchestra
jazz


中央大学 Swing Crystal Orchestra
jazz


早稲田大学 High Society Orchestra
jazz


ピックアップバンド&スペシャルゲスト川嶋哲郎
jazz

jazz

jazz 

<感想>
なかでも、ひときわ 印象に残ったのは、
日大のノリの良いラテンジャズ、
明治のビッグバンドらしさ溢れる演奏曲 “Basie!”
早稲田の素晴らしい編曲による “至上の愛”など。

また、
ジョンコルトレーンの曲が2曲も演奏され
早稲田:“至上の愛”
ピックアップバンド:“Naima”
ジャズが熱かった、
あの時代を思い出しました。

最後は、スペシャルゲストの「川嶋哲郎」と六大学ピックアップメンバーによる
コンボ、ビッグバンドとの競演で大いに盛り上がりました。

ひとつ欲を言えば、
PAの音が大きく
折角の生演奏なのに、生の音が聞こえない 。
PAを控えめにして頂けると更に楽しめたのかな?
(生の音が聞こえたらもっとすごい!!)

関係者のみなさんありがとう御座いました。

スポンサーサイト

tag : 六大学ビッグバンド 川嶋哲郎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブレイキー

Author:ブレイキー

オーディオにとりつかれて数十年、飽きもせず真空管アンプを作り続けています。歳とともに趣味も増えて、ハマちゃんになったり、JAZZの生録会に参加したりと楽しんでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: